野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

オリジナル二段式焼肉器

キャンプの夜にBBQはまだちょっと寒い3月。裏庭にある使わなくなった駐車場スペースを今年もBBQ場としてオープン。BBQの道具の棚やキャンプ用品の物置のわきに折りたたみ式キッチンを設置。丹波篠山にドライブに行った時に買った肉で焼き肉をした。コールマンのコンロを使ったものの、火力が弱いので苦肉の策で別の簡易コンロに炭を移し替えた結果、二段式こんろに変身。火力の弱い上段には野菜、強い下段には肉。野菜は肉の煙に燻されてうまそうな焦げ目もできる。これはなかなかいいのでは?難点は下段の肉の出し入れがしにくい。かみさんおすすめは青森の上北農産加工の焼肉のたれ(写真の奥)。