野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">コストコのプルコギで…</span>






本日のコストコは…
・最近はまっているブーケレタスをお土産用も含め2個。水耕栽培でとても柔らかい
・カークランドのシアトル系コーヒー
・大量のモッツァレラチーズ、半分は冷凍にするそうです
・サラダ用に小さな瓶入りのアンチョビー
・サラダ用のオリーブとチーズの油漬け(オリーブミックス)
・サラダ用パストラミビーフ
・ノーアイロンのカークランドのシャツ
・プルコギ



さて今日は久々のBBQを…




裏のBBQコーナーにキャンカーが横付けされるようになったので便利になりました。




ブーケレタスを使ったサラダから先ずスタート。その間に炭の着火剤に火を入れます。





七輪(関西ではかんてき)~究極のBBQグリル下部から上に向けて空気が通る七輪は構造は、上昇気流を使って炭を着火させるチャコールスターターと同じ。しかも珪藻土でだから、遠赤外線効果もあり、断熱性があるから直接テーブルに置け、しかも安い。さらに言えば、炭の量が少なくても強い火力・・・・といろいろ言ってますが、ところがうっかり!
プルコギは網では焼けない(笑)仕切り直し!





何度も使ってるのにうっかりミスです。すぐにスキットルに切り替えましたが火加減がちょうどよかったです。サンチュに包んでいただきました。一件落着(^^)




テーブルのヨコに脚立を置いてましたが意外と便利です。以前はこれをキャンプ場で耐熱テーブルとしてBBQ用に使っていました。