野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

こちらは前・野営車 VWT4のアーカイブサイトです

 

 

T4の9年間のカルテを再リンクしました

[2021/4/19更新]

 

 このブログは旧ヤフーブログ(2009〜2020)から前・野営車の記事を集めたアーカイブです。フォルクスワーゲンT4ベースの英 オートホームズ社の1995年製エクスプローラー。ブログを始める前の2007年から2016年までの9年間乗った相棒は、日本には30台ほどが輸入された稀少車でした。

 

 人生初のこのモーターホームは、度々エンストを起こしたり、3ウェイ冷蔵庫やオナンのジェネに手こずったり、トラブルも多々ありましたが、その分いろいろと教えてもらいました。しかし最後の年にはエンジンなどの不調でレッカー移動が三回あり、残念ながら手放すことになりました。

 

 たくさんの思い出を作ってくれた相棒への感謝の気持ちで作った映像「Memories of T4」をよかったら御覧ください。大切な思い出が詰まったこのブログですが、その体験が同じようなモーターホームのオーナーさんに少しでもお役に立てばうれしいです。

 

 カテゴリーから記事を選べますが、スマートフォンの場合はPC版表示のみカテゴリーの表示が可能。検索欄からも選んでいただけます。現在タイトルにHTMLが入っている記事は修正していってます。また多くのブログ内リンクがヤフーのままですが、少しずつ再リンクしています。特に以下の記事は再リンク完了しました。

 

toshcamp.hatenablog.com

 

 なお、新しいバンコン、アドリア ツインでの記事はFC2ブログ「野営車でいこう 2」で引き続き更新していますので、よかったらご覧ください。

teastwest.blog.fc2.com