野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

『キャンピングカーで日本の旅』BS日テレ

 
 
 
 今週の13日にBS日テレでオンエアされた番組、予約していたのは忘れていましたが録画に気がついて観ることができました。(まだ全部観てませんかw)
 
 『キャンピングカーで日本の旅~軽井沢・安曇野リゾート地巡り2泊3日』。サイトを見るとすでに3回目だそうです。間寛平と相棒(今回は西岡徳馬)二人の自由気ままな旅、行き当たりばったりという雰囲気がよく出ていて、いまちょうど野営車不在中の私としては楽しく拝見させてもらいました。番組見てると今後も続くようですが、サイトには予定が全く書いてないので不定期なんでしょうか?キャンピングカーの旅と同じで、自由にゆる~くという番組なのかもしれないですね(笑)
 
 他にもキャンピングカーの番組がないか調べてみると、6月にフジテレビで『キャンピングカー合宿~出会い・ふれあい・幸せ旅』という番組があったようです。1年ぶりの復活だそうで木梨憲武藤井フミヤ+ヒロミの三人のキャンピングカーオーナーが、一足先に人生を楽しんでいる先輩たちの生き方に触れる合宿という旅、観れなかったですが、ちょっと気になりました。フジテレビの番組ウェブサイトにはアドリアマトリックスの前に並んだ三人の写真があったので、ヒロミさんが昨年RV協会から受賞した豪華副賞1年間貸与のクルマのようです(笑)
 
 今後も特にBSなどで、このようなキャンピングカーをテーマにした番組に期待したいものです…これから未来のオーナーを目指す人に向けて、RV初心者向け基礎知識、すでに生活の一部になっている趣味のオーナーたちへの濃くて有益な情報、先進国アメリカや欧州の憧れの紀行やRV事情、車中泊地や観光地などくるま旅全般の情報番組等々・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存