野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

ネスタリゾート神戸で一泊

 
 
 ライブ会場ですっかり酔っ払ったままホテルにチェックイン。多分、酒の匂いプンプンさせてたと思います(笑)記憶があまりないのですが、かみさんにライブの荷物を車に戻しに行ってもらい、その間に一人でチェックインしたものの、部屋に辿り着けない酔っ払い男は広い館内を彷徨っていたようです(笑)
 
 このネスタリゾート神戸、以前グリーンピア三木だったときに何回か行った記憶がありますが、新しく刷新したこの施設、ちょっとTDL的な商法だと思うのは、場所は三木市なのに、「神戸」というあたり(笑)
 
 サイトで施設のエリアマップを見ると広い園内に11の施設がありますが、その内オープンしているのは4施設(ホテル・グランピング&BBQ・スポーツ施設・プール)だけ。これから次々にオープンを控えていて、今年冬に3施設(イルミネーション・ジップライン?・アイススケート)、来年3施設(スパ・フラワーガーデン・ラグジャリーホテル)、再来年1施設(ヴィラ)だそうで、延田グループかなり力入ってますね。
 
 今回のホテルでの食事は当初イタリアンビュッフェにしていましたが、かみさんも体調がイマイチなので和食に変更しました。翌朝はイタリアンレストランでのビュッフェでしたが、内容は和食プラスちょっとイタリアンな料理もあり美味しかった。場所も1階の庭の前、立派なワインセラーもあって、このイタリアンが一押しのようです。
 
 
 

 
▲チェックインしたらまずお風呂
 

 
▲露天風呂は、檜と岩と日替わり。いい湯だったとはかみさんの言。
 

 
▲夕食は和食
 

 
▲本日の料理(拡大可)
 

 
▲翌朝は1Fのイタリアンでビュッフェ
 

 
▲北海道思い出すイクラ(笑)写真ないですが溶かしチーズが旨かった!
 

 
▲庭園も整備されて、隣にはよく行った心斎橋のうどん屋 明日喜が!
 

 
▲岩とせせらぎのある庭園に散策
 

 
▲ランチができるレストランが何軒か入店している
 

 
▲ゲートへ続くアプローチ
 
 
 
*関連記事:
FMCOCOLOのフリーコンサート@ネスタリゾート
関連情報:
 
 
保存保存