野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

なかなか楽しめる神戸どうぶつ王国

 
 
 
  昨日の連休最終日、この前あるテレビ番組で紹介されてたロゴスの店のある神戸三田のアウトレットに向けて車を走らせましたが、「待てよ!今日は連休最終日!」中環の道路上で帰りの渋滞がふと頭をよぎり、「どうしよう・・」。いつもの行き当たりばったりの行動!(笑)すでに車は中環西向きで走ってる。そういえばかみさんが最近言ってた「神戸どうぶつ王国」はどう?でも「行くのは小さい子供のいる家族連れ、老夫婦で行くのってどうなの?」と迷ってると、かみさんから一言「65歳以上割引がある!」、そのまま少し方向を変えて行ってきました(笑)神戸に着いて群愛飯店でカレーの後、久々のポートアイランド。さてさて・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いやいや、写真を選ぶのが難しいくらい、想像以上に楽しめました。広い園内のいろいろなところで次々にイベントがあり、どれも見応えがありました。写真には撮れなかったですが、最後に屋外で見たニュージーランドの羊飼いが実演したシープドッグの働きぶりも面白かったです。とても全部は見れなかったですが、動物園に比べるとほとんどが屋内施設なので、夏でも涼しい環境で動物に触れ合えるという動物好きにはとても楽しい施設でした。(写真はすべてiPhone
 
 
 
 
 
保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存