野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">高速開通!双子のパンダに会う旅</span>



 今月12日、南紀田辺~南紀白浜間の15キロほどの高速が開通したので、二日後の昨日、白浜に行ってきました。白浜アドベンチャーワールドは1978年に開業。かみさんが動物好きなので考えてみると、オープン間もない新婚の頃、子供二人と家族で、そして再び夫婦だけでと、5年おきくらいにリピーターしてるかもしれないです(笑)今回は、昨年生まれたパンダの双子で癒やされたいという思いで行って来ました。

 今回はじめて、京都八瀬、有馬、初島などで気に入った同施設の白浜を利用しました。アドベンチャーワールド入園券付きプランで、おまけにホテルの部屋のベランダの目の前にサファリパークが広がっています。翌日が休園日だったので、当日のチェックインの前に駐車して荷物を預けてチケットをもらって入園。台風の来る前の爽やかな日和に恵まれ、大阪よりも涼しい和歌山は昨日も大阪が35度に対して白浜は30度くらいだったのじゃないかと思います。

 園内を楽しんだ後、夕方ホテルにチェックイン。温泉と美味しい食事、ゆっくりと癒やされた一日でした(^^)台風前で強風が心配でしたが、キャンカーで行って良かったです。燃費と走りのいいMINIもいいけど、視野が高くて広いキャンカーの運転は気分がいいから好きです。できたばかりの真っさらの高速道路から飛び込んでくる爽やかな南紀の景色が印象的でした(^^)(つづく)






▲先ずホテルに駐車して入園チケットもらって…


▲ペンギン館はめちゃ涼しい~


▲陸では遅いのに水中は早っ!


▲上手に両手を使って…ラッコの餌やりタイム


▲何度も水中でポーズしてくれるシロクマくん


▲熊も熱さでバテ気味


▲お昼寝zzzz...


コツメカワウソの餌やりタイム


▲双子はほったらかしで母パンダはひたすら食う(笑)




▲ホテルの部屋の真下がサファリパーク、右が空港(左の+で拡大可)


▲象が見えた!


▲魚介4品、右のソースは龍だそうです