野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

黄昏のベランダ天ぷら

 
この前、またもや黄昏のベランダ・ダイニングを楽しみました(笑)
今回は実はもう何回か楽しんだ「ベランダ天ぷら」、ブログアップは初かもです。
 
揚げ物は揚げ立てが美味い!というのは鉄則。だからお座敷天ぷらあり、カウンター越しに揚げ立てを出してくれる高級天ぷら店があるわけです。それをお座敷ではなく、気持ちのいいベランダでする。実はキャンプで天ぷら!というのは知る人ぞ知る、簡単で美味いと言う意味でキャンプにこそふさわしい料理なのです。キャンプに行かなくともお家のベランダでその気分を楽しめる!ということで、前置きが長くなりましたがそろそろ始めましょうか(笑)
 
最近、家庭用の手巻き寿司セットをスーパーで売っていますが、お座敷天ぷらセットというのはさすがに見たことないので、普通にお気に入りの食材を買うといつも6人前くらいになっちゃう。そんなことで、今日は魚介類は海老だけとシンプルにして、後は野菜にしてみました。
 
トワイライトタイムの余韻の中で、揚げ物に糖質ゼロビールが滲みました (^^)