野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">手作りの別荘で宴会</span>


先月の同期3人の丹後半島キャンプに引き続き、
今日はYさんの手作りの別荘での宴会です。





あいにくの雨、釣りを諦めて、まずは日生のB級グルメ
「かきおこ」のたまちゃん。
かきおこ、穴子、かきねぎの3品。
天カスをオリーブ油でカリッと仕上げているのがミソです。






到着!お、手作りの石のアーチに期待!!





ひとつひとつ石を積み上げた見事な空間!
定年後のDIYにしてはその成果は素晴らしすぎる!
石の周囲のコンクリートをゴム手袋で塗り込めていく手法は
これから始まる庭の改装に早速活用させてもらいます。






大人数でのBBQパーティも楽しそうな、手作りのガーデンライフ。
ガーデニングの小道が周囲に広がっている。






さて、夜の宴会のスタートです!
途中、日生の市場で買った地元の新鮮な魚、
結構量が多かったので急遽、刺身と煮付け。
漁師と料理人と家主の合作。






その後は怒涛の天ぷら大会、新鮮な魚の揚げたて最高!




最後はおこぜの唐揚げと味噌汁






翌日はサヨリ釣り。
それにしてもよく食い呑みました。
お世話になりました!
またつぎ、料理長として頑張りますんで(笑)