野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

あわや火事!

 
 
今回のキャラバンで起こったふたつの事件!
 
 
 
 
事件1:
最初の夜、温泉から道の駅御杖に急ぐ暗い道路の真ん中に、突如大型の鹿が出現!
鹿は道路の左へ行こうとしていたので、慌ててハンドルを右に切ると、
突然、鹿も同じ右に向きを変え走りだす!結構車はスピードを出していたので、
一瞬緊張しましたが、なんとか衝突事故は免れました(汗)
 
 
 
 
 
事件2:
そして、次が大問題です!
朝早く目が覚めてFFヒーターを点火して昨夜の残り物で朝食をすませる。
外を散歩して写真を撮って車内に帰るとなんとなく異臭がする。
ネットとかチェックしているうちに、ふと周りを見ると白く煙ってる。
かみさんも起きてきてふとヒーターを見ると、
 
煙が!!!
床の隙間を見ると
赤い火が!!!!
やばい!消火器!
 
焦ってピンを抜くけれど、出ないので、コップの水を何杯か
その床の部分に掛ける!!・・・・・
まだ炎は出ていなかったようで何とか消すことができました。
 
一応ルーバーのカバーを外して内部を見るものの燃えた箇所は床下で
わからないまま帰ってから原因を究明することにしました。
 
念のために消火器は外でテストすると問題なく白い粉末が噴射されました。
それにしてもこれから冬に向けて活躍するFFヒーターが思いもかけず
こんなことになるのは大問題です!
相変わらず次から次へと飽きさせない我が野営車なのでした(汗)