野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">御杖から松坂へ…</span>





道の駅御杖の朝は明けましたが、実はこの後で事件発生!
レポは別の記事で後ほどアップしますが、取り敢えず一件落着。
今日のコースがなかなかまとまりません。




やはり今夏の豪雨の影響はまだあちこちに残っていて、狭い道がさらに片側通行で
工事中だったり、香落渓の紅葉谷もシーズンのはずなのにお店が閉まっていたり、
盛り上がらないままお昼の時間が近づきました。





結局、家内に嫌がられる狭い山道を避け、
松坂牛を求めて一気に東に向けて走りました。
トライトンさんオススメの牛銀本店の隣り、洋食屋牛銀の方です。
駐車場は広かったので問題なく停められました。




オススメのカツ定食はリーズナブルで量もたっぷり。
隣の人のスクランブルエッグがトッピングされたハンバーグも気になりましたが、
メニューにある「ヒレカツ・オリエンタルカレーソース」に注目!
そういえば、ビーフカレーの下にオリエンタルカレーが堂々とあります。
オリエンタルカレーと言えば、ハヤシもあるでよ~の古典CMで有名ですが、
やはり名古屋圏には根強い人気なのでしょうか。関西でもチキンラーメン
日清焼そばは昔からの定番ですが、さすがにお店にはないです(笑)
食事の後、松坂からの高速は渋滞フリー、一気に帰宅しました。