野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

さらば夏キャラバン-3

 
 
 丹後キャラバン2日目の朝、空にはうろこ雲とトンボの乱舞。急に秋になっている。のんびりと残り物で朝食を済ませて撤収。キャンプ場から近い宇川温泉に立ち寄ってから、道の駅・丹後王国「食のみやこ」でランチをして帰ることにしました。前回この広大な道の駅は下見だけ、充実したレストランも見ただけで今回初訪問です。
 
 
 
 
 
 この道の駅にあるレストランは、地中海料理店、ブランド豚のBBQ店、熟成肉ステーキ店、フードコート…と、これは道の駅とは言えない充実ぶり。かみさんと順に歩きながらいろいろあるフードコートに決定。寿司・ピザ・炉端焼き・ラーメン・手作りソーセージ・サラダバーなどから、注文したのは京漬物西利の漬物を使った寿司や、丹後地方の郷土料理のばら寿司、充実したサラダバーなど、好きなモノが好きなだけというフードコートを満喫しました。
 
 
 
 
▲丹後ばら寿司の特徴は甘辛い魚のそぼろ
 
▲サラダバーはとても充実!これでも一部です
 
ノンアルコールビール要ります!笑
 
▲カキ氷店のコーヒー氷はふわふわで底にコーヒーゼリー
 
▲こんなふれあい施設もありました
 
 
 
 この道の駅、レストランが充実しているのは貴重ですが、併設しているホテルに温泉があるのに宿泊客専用だったり、広すぎて駐車場から遠かったり…など、敷地は広大なんだからもっとよくなりそうと思いサイトに感想や要望など送ると、すぐに丁寧な返事をいただきました。今後、RVパークや湯YOUパークの登録などキャンピングカーにうれしい施設に充実してくれることを期待します。