野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">焼肉わっちょい・肉バカ研究所@天五</span>


 会社の友人と天五飲みです。天満駅からディープな裏通りを居酒屋に向かっていたら、以前満席で入れなかった焼肉店の前を通りました。あの時、焼ける肉の匂いがあまりにも良かったので、良い肉使ってるかも!と引き返してみると、小さな店は満席になったところでした。この路地裏の店は「焼肉わっちょい」という店で、「肉バカ研究所」というサブタイトルが付いています。近くに本店があります。食べログだと本店よりもこちらの方が3.42と点数が高かったです。急遽居酒屋をやめて、そのビニールシートの店に入るとまだ時間が早かったので一番乗りでした。







▲まず、キムチの盛り合わせと、ハツ刺し


▲上タン塩


▲味噌ハラミとミノ塩


 どれもいい肉の味してましたが、特に味噌ハラミは酒が進みます。若者ならご飯注文しそうです。こうなるとやはりアレですね!「上ロースありますか~?」と聞いてみると、とろとろの米沢牛が入ってるということで即注文。サシの入った大きな薄切りが3枚。甘辛いタレがかかった薄切り肉をさっと焼いて生卵に絡めて食するということでした。









▲ごちそうさまでした~


▲こちらの本店は高いそうです


 どの肉も予想通り旨かったです。1人5000円弱、このあたりにしてはちょっと高めですが良い肉使ってるので納得。でも脂の洗礼で肉はもういいので店を出ました。iPhoneの表面は脂でズルズルのせいか反応が悪く写真を撮るのに時間がかかる(笑)あ、それから店を出るときには服にファブリーズをスプレーしてくれましたよ、なかなか大阪的サービス!(笑)

 口の中をあっさりとさせたいので、次に当初行く予定だった居酒屋に向かいました。前にも一度行ったことのある、立ち飲み店などが並ぶせんべろ通り(勝手に命名w)にある「満ぞく屋」。この店は串てんぷらとおでんの店ですが、もう揚げ物は要らない(笑)
 それにしてもこの周辺は店が多いから予約しなくてもどこかに入れるので気楽に来れます。






▲焼酎に昆布、間違って2枚w


▲よ~く、しゅんでる!




肉バカ研究所
06-4800-2989
予約可