野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">シンガポール・シーフード・リパブリック</span>


 先週、夫婦で梅田の東急ハンズに行った時のランチ。大阪駅は駅を挟んで南北のビルが、その間のホーム上に大屋根のある広い回廊で繋がった一大ショッピングモールです。ランチエリアは主には南エリアの大丸やホテルなどが入ったビルと、北エリアのルクア伊勢丹シネコンなどが入ったビルにあるレストランフロアですが、どの店も行列ができていて並ぶ気にはなれない。何でもいいからと探して見つけたのが、大丸の上にあった「シンガポール・シーフード・リパブリック」という店。まあアジア料理ならいいかなというイージーな選択。

 入ってみると、入り口は狭い割には奥行きがあり、奥正面の大きなガラス張りの壁面からはハービスなどの西梅田のビル群が見えて気持ちの良さそうな空間。夜はちょっとリッチな気分になれそうな雰囲気。並んでいる人はいなかったものの店内はほぼ満席に近く、ランチメニューからそれぞれにセットメニューを注文。かみさんのシーフードピラフはジャスミンライスにシーフードや蓮の実などが入った上品な薄味。私のセレクトは蒸鶏と3種類のソース、それにチキン味のジャスミンライスのセット。まあ、可もなく不可もなくの平均点ですが、待たなくて座れてよかったです。でもこの店のイチオシは、入り口のサインにもあるようにマッドクラブというカニ料理。それはランチ向きじゃないですが、また機会があれば夜に来てもいいです。ちょっとサイトで気になったのは銀座店だけはビュッフェがあるそうです。













▲デザートはバナナの天ぷらとアイス


▲これがマッドクラブのチリソース(メニューにリンク




シンガポール・シーフード・リパブリック大丸梅田店