野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ちょこっとオーニングで快適に!</span>


キャンカーのサイドオーニングは普段はキャンプ場で使うくらいで、道の駅やPAなどの駐車場ではご法度です。しかし、毎年行く丹後の海岸でP泊をする時、朝から昼にかけてジリジリと暑くなってくる時間帯にオーニングを少し出しただけでアクリル窓に影ができ、結構室内が涼しくなることを発見、以来この「ちょこっとオーニング」のひさし効果を活用しています。






ただ駐車場ではサポートアームは立てられないので、そんな時のオーニング保護のために車体にアームを固定するパーツ(ウォールフッキングレグ)を取り付けたいと前から思っていました。昨日、いつもお世話になっているCCPさんに別件で立ち寄ったついでに、在庫があったので速攻で取り付けてもらいました。これで暑い日だけでなく、雨の日でも、窓を開けたままで日陰で風通しのいい快適な室内ですごすことができます (^^)