野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">夏の終わりの華火</span>


夜になって遠雷が続くなと思ってましたが、もしやとベランダに出てみると、それは遠くの花火の音。かなり映像と音はズレましたが、暫し伊丹の花火ウォッチングを楽しみました。

今年は天候のために淀川や猪名川(池田)などの大きな花火大会が中止になったので伊丹ではさぞ盛り上がってることでしょう。猪名川沿いの花火は例年宝塚、池田と続き、最後の伊丹は夏の終わりを華やかに惜しむエンディングです。しかし今夏の天候不順を象徴するかのように、今夜も時折雨が強くなり花火が中断。その隙にデジイチをセッティングをしたものの、傘をさしながらの悪条件もあって、最大200ミリの望遠と三脚でこの有り様でした(笑)でもちょっとアートになってませんか?…と負け惜しみですね(笑)