野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">郊外のフラン・フランのカフェ(彩都)</span>


前から171(号線)とモノレールとの交差点に気になる看板がありましたが、初めてその店に立ち寄りランチをしてきました。
モノレールの終点でもある彩都(さいと)という大規模新興住宅地のさらに奥にあるユニバーサル園芸という大きな園芸店からの帰り道、気になっていたその店は彩都の駅前にあるフランフランのアウトレット。大きな店舗の一番奥にカフェがあり、席の半分以上が公園に面した半分オープンの構造になっています。いい季節の時には半オープンのスペースは気持ちが良いでしょうが、さすがに少し蒸し暑いので店舗側の席につきました。

昼のランチは3種類。かみさんはパスタ、私は唯一糖質でないメニュー、ハラミステーキに。平日なのでそれほど混雑もなく、ガラスの間仕切りの開放した部分から風の抜ける空間でのんびりとした郊外ランチでした。夜のディナーコースもあるようです。





▲カフェは奥の突き当り


▲ガラスの奥の公園に面したオープンエリアにはソファの席も


▲グラスはガスパチョコチジャンかけのチーズと韓国海苔イカとオクラのサラダ


▲サーモンのクリームパスタ


▲ハラミステーキは柔らかった、付け合せにいちじく







保存保存