野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">南紀へ 3・白崎海洋公園</span>



朝起きると、道の駅の野菜売場は早くから営業していたので
散歩がてら朝食の食材を調達。



好きな手作りのめはり寿司がありました。
めはりは好きなのでたまに自分でも作りますが
発酵が進んでない緑色の高菜漬けの葉でおにぎりを巻くのです。
できれば焼き魚を混ぜ込んだおにぎりがベスト。
昨夜の残り物と買った漬物と珍しい人参の葉の炒め物。



温泉に行く前に途中、前から気になっていた白崎海洋公園の道の駅に
立ち寄りました。お、見えてきた!白い石灰岩が。




前から気になっていたのはここのキャンプ場です。
向こうにログハウスも見えますが、不思議な風景は撮影のセットみたいです。
ここはスキューバが盛んなところで、このシーズンはレストランも休みでした。
次の目的地の温泉手形は加太温泉の吾妻屋シーサイドホテル。
3時までなので車内で急いで食事の後、高速に戻りました。

2時15分にやっと到着!ところが、これから整備をするのでという理由で
なぜか入場を断られました。今日電話で事前確認したら、3時までに上がってください
ということだったのですが、なぜ?????と不満と疑惑を残しつつ、
諦めて高速の出口にあった強烈な炭酸鉄泉の和歌山花山温泉に立寄って
ほっかほっか状態で帰りました。それにしても、なぜ・・・