野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

丹後の夏休み2日目


二日目の朝を迎え、朝飯用に買っていたコンビニのサンドイッチで朝飯を済ませようとしたものの、朝の素潜りでお魚さんたち(結構な大きさの鯛3匹)と遊んだ後、車に戻るとちょっと物足りない。そう言えば回鍋肉のセットを買ってあることを思い出した。
いつ作る? 今でしょ!(笑)お気に入りのイオンの回鍋肉セットはフライパン一つですぐにできあがるので便利です。一口食べてみると、これはもうビールを飲むしかない!と、いうことで朝ビールになっちゃいました 















朝ビールでいい感じになって海風の入る車内で昼寝。その後、午後の予定を組むためにネットで探して、決めた後、出発前にもう一度岩場に潜るとあの鯛3匹まだいました(笑)さて車は一路、道の駅舞鶴とれとれセンターに。
そのとれとれセンターは、いろいろな魚屋さんの中心にフードコートのように席があって、魚屋で魚と調理法を選んで席で待つシステム。食堂からご飯と味噌汁のセットを持ちだして魚だけをおかずにする一般的な方法ではなく、その魚屋さんにあった鮨飯セットにしました。
結果的に、生岩牡蠣と刺身は◯でしたが、焼き物はちょっと硬くてオススメできません。鮨飯の上に鯵の刺身を全部のっけた鯵丼は新鮮で大正解でしたよ~♪ (^^)















網野から舞鶴に向かう途中、ちょっと頭痛がしたので、今回は早めに帰ることにしました。舞鶴の道沿いに天然温泉を見つけたので高速に入る前、ちょっと途中下車。ヌルヌルの美人の湯でした。