野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">カレーを買いに六甲山</span>


今日も朝からずっとデスクワークに没頭していたら、突然かみさんが六甲山にカレーを買いに行きたい!と言う。かみさん定番の野菜カレーの素になるフェアトレードの商品が、なぜか六甲ガーデンテラスのショップにしか売っていない。もちろんネットでも買えるのだけれど、なぜか今夜の夕食に作りたいらしい。

猛暑日の今日、大阪は最高37℃、六甲山頂はこのとき29℃だった。でも観光ではなく目的はあくまでカレースパイスセットの購入だったから、ショッピングとランチをすませると、足早に帰路についた。六甲からの下山の途中、関西のベルエア?奥池をやり過ごし、ついでに尼崎のコストコに立ち寄り、なくなった定番かりかりベーコンを購入。

夕食はその野菜カレー。野菜だけなのになぜこんなに美味いんだろう!サイドメニューのかみさんが初めて作ったタンドリーチキン唐揚げバージョンもビールに良く合いました (^^)