野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">熱海から初島へ</span>





二日目の金曜の朝、駐車場の周りの風景が見えてきました。
以前来た頃のさびれた街並みからすると、
随分と活気を取り戻した熱海です。





集合前の時間を使って、20軒ほどの400円共通の日帰り温泉のひとつに入りました。
突然、携帯に電話が入ったので、すぐ、熱海港に向かいます。





オヤジグループ4人が東京と大阪から再会、
白波のたつ荒れた海、20分ほどの船はかなり揺れましたが、
なんとか初島に到着。




船着場の近くにあるお店の中から今日の幹事おすすめの、
おばちゃんが一人でやっている「木村屋」でまずは乾杯。
このところ、海が荒れてあまり魚が入らないということで、
少ない活きの魚から選んだものはどれも美味かったです。
なめろう、明日葉に、イカの丸焼きはワタのソースが絶品!
(すみません!写真はすでに半分食べたもんです)
日本酒とビールが進んで、すでに昼間から島料理でいい感じです。
この後、送迎バスでホテルに向かいました。