野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">オールドパー!の会</span>







初島の港から数分で、送迎バスはホテルに到着。
同じ会社をみんなが退職した今でも、法人会員の権利を最大限活用して
リーズナブル楽しめられるのは、幹事さんが昔から得意とするところです(笑)
今回は春の琵琶湖キャンピングカーの会が延期、幹事さんの仕切り直しです。




中に入ると、アトリウムの広い空間がリゾート気分を全開にしてくれます。
以前は役員しか使えなかったらしいと言われ、なるほどと思ってしまうゴージャスさ。
夕食までの時間は広い園内の散策と最上階の温泉。幹事さんおすすめのプールでの
水泳は何となく却下されました。





還暦祝いの晩餐は、和食、中華、イタリアンなどから主賓が選んだイタリアン。
レストランのある建物はホテル専用のクルーザーや潜水艇などが係留されている
ハーバーに面していて、天気のいい昼間なら外のウッドデッキは気持ちよさそうです。




食事の後でカラオケに行こうとしたら予約が取れず、それでもしつこくご覧のとおり。




もう11時過ぎ、部屋に戻って宴会はまだまだこれから!
今日は最後のメンバーが還暦を迎え、全員が負けず劣らず物忘れ老人に
なったことを祝し「オールドパー!の会」発足の記念すべき日となりました(笑)
入社の頃からのスキーやヨットやバンドなどで遊んだみんなは何より酒が好き。
十年くらい前に集まった奈良吉野での会があまりにも盛り上がり、
その後、不定期に続いている遊びに貪欲なオヤジたちの集いは、
早くも次回のアイデアなどで盛り上がりつつ、夜は更けていくというか、
朝に近づいていくのでした…