野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">タイ料理「TAIWAN THAI」@心斎橋</span>



 大阪で用事が終わって、場所がミナミに近かったので、お昼を久しぶりのカツ丼の「こけし」と思ったのですが、かみさんから快い返事がありません。確かに大阪日本橋電気屋街で昔から人気のカウンターだけのその店は女性率がかなり低い。しかし、丼だけじゃなく、セパレートとかダブルトンカツとか、豊富な組み合わせができ、カツカレーもあり、オタクの街で満腹中枢をかなり刺激してくれる店です…と、後ろ髪を引かれつつ、そうだ!タイ料理!

 心斎橋の東のはずれの「TAIWAN THAI」は二度目です。いろいろと注文したかったのですが、昼はセットメニュー中心だったので、間違いのないガパオに、かみさんはパッタイという焼きビーフンにしました。どれも美味かったですが、好きだった新橋の「ティーヌン」のランチの満腹感はなかったです。しかし写真を後からよく見ると、夜メニューもランチで注文できることが判明!次回は五郎さんのように豪快に注文してみましょうか(笑)