野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">魚三昧の泉州キャラバン</span>


かみさんが温泉と紅葉は?とか言うので、有馬とか摂津峡もよかったのですが、前から考えていた泉佐野漁港周辺日帰りコースにしてみました。紅葉はない代わりに、美味い魚があります(笑)



▶最初は二色浜の日帰り温泉 虹の湯。温泉から海は見えないけれど、やわらかいいい湯でした。泉質としては1種類ですが、なぜか室内の湯は少し白っぽく、露天の湯は茶色っぽかったです。










ランチに予定していたのは、温泉から5分ほどの泉佐野漁港の手前にある食品コンビナートの港にある「おさかなハウス」。以前、ランチポイントとしてチェックはしてありましたが、ランチするのは初めて。小さな釣りショップのある釣り人の飯屋。前から狙っていた(笑)ジャンボ穴子天丼に初挑戦!かみさんは穴子丼でしたが、どちらの丼にも鰻丼のような甘いタレがかかっていて美味かったです。













満腹になって、そこから5分でりんくうプレミアム・アウトレットで今日の目的のひとつである買物を終えて、帰り道、この前休みだった青空市場に立ち寄り、大量の小エビとあんこう肝セットを買って帰りました。











▶夜は当然小エビの唐揚げとあんこう鍋。これもまた新鮮で美味すぎました(笑)この泉州コースはかみさんにも好評でした。またおさかなハウスのある港は車中泊可能なので海釣りを絡めるといいのでしょうね。





▲小エビはこの倍の量あり、あんこう鍋は写真がないので残ったあんこう(笑)