野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">吹田SAで見つけた大阪!</span>



 関西人は吹田と書いて「すいた」と読めますが、よく、なんで「吹く」のに「吸う」になるの?っていいますが、「吹奏楽」で納得します(笑)で、名神高速で唯一の大阪のサービスエリアが吹田なのですが、家に近いために行ったことがほとんどありません。ていうか、行こうとしてもなかなか難しい位置にあって行けません。

 茨木にあるガス会社でLPGを充填して普通なら下道で家に帰るところ、その足でコストコに行って、この前、未入荷で買えなかったバスティッシュ(トイレットペーパー)などを買うため、家をやり過ごして高速経由で尼崎まで行ってきました。ということで、珍しく吹田SAに寄りました。大阪で唯一の名神のSA、あっさっき書きましたね(笑)

 ちょうど昼時だったのでランチしました。SAのフードコートに行ってみると一つ目の大阪発見!フードコートの一角にちょっとしたコロッケなどを売ってる店がありましたが、その店名です。「COBARAGA SUITA」こんな小さな店の名前でも笑いを取ろうとするこの根性!好きです(笑)

 そして2つ目の大阪発見!それはフードコートのメニュー。「ビフカツ定食」!これは牛肉好きの大阪人の隠れた大阪名物。迷わず食券を買ってました(笑)