野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">とんかつ『ながた園』@インテックス</span>








このところインテックス大阪に続けていく機会がありました。
かみさんに付き合った『こやぶソニック』。七年目にして今年ラストとなる音楽&吉本興業のライブイベント(ハナレグミギター1本とパーカッションだけで渋かった)それにキャンピングカーのイベント。

いつも車は大阪府庁咲州庁舎であるWTCビルの隣のタイムズ(一日最大500円)に駐めていますが、そのビルの1階にあるとんかつ屋さん『ながた園』に初めて立ち寄りました。神戸が本店のようで、店頭には生ビールののぼり旗等が賑やかに並び、立派なビルのエントランスホールに不釣り合いなB級さを放っています。実はライブの帰りに豚カツをテイクアウトしたら結構うまかったし、カレーとかお惣菜が食べ放題というのを発見していました。

とんかつの店ですが、ドミグラスソースのビフカツを注文。男性1人客を観察してると納豆を確保したり、カレールーもお椀にたっぷり入れて、みなさんやる気満々な感じです。私も小皿カレーなどで待っていましたが、メインが運ばれるとなんとビフカツは2枚あるではないですか!それにまさかの玉子納豆かけご飯!1977年神戸で創業のこのお店は健啖家御用達のようです(笑)