野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">秋の丹波但馬へ_4_帰還</span>



▶キャラバン最終日、キャンプ場は天気もよく爽やかな朝。ワンコインの朝食を前日に予約してあったので行ってみると意外にもお上品なベジタリアン風、しかも糖質多し。仕方なくサイトに戻って第二弾(笑)その後は、ゆっくり朝のコーヒー。チェックアウトが1時なので撤収も時間をかけてゆっくりと…そんな感じで今回のキャラバンはあまり予定をぎっしり詰め込まなかったのでのんびりできました。











▶ランチは帰路にある生野銀山に立ち寄って「生野ハヤシライス」を試してみようと思いましたが、かみさんもお疲れ気味なので播但道の「道の駅フレッシュあさご」でさくっとすませ、日帰り温泉「せせらぎの湯」でさっぱりして帰りました。








▲鶏の岩津ねぎ味噌味と岩津ねぎ餃子


▲せせらぎの湯



▶今回は大したトラブルもなく、一番いい季節の気持ちのいいキャラバンでした。ただ竹田城跡については最大の絶景スポットが立入禁止なので、帰ってから朝来市の担当者に電話すると、史跡内の工事がいつ完了するかは未定とのこと。苦言を申し述べておきました(笑)

さて、キャンプする度に快適化の宿題が出てきますが、今回もありましたがそれはまた。