野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">丹後の湯YOUパーク</span>


子供たちが小さい頃、夏の家族キャンプ丹後半島でした。どんなに大阪が熱帯夜でも、丹後の夜は涼しく寝られました。ところが、最近は丹後も寝苦しく、かみさんは嫌だからと、この数年は参加していませんでしたが、久方ぶりの夫婦の丹後キャラバンとなりました。

ところが、ここでトラブル!前日の車中泊地の湯YOUパークに到着すると、またもやT4が駐車場でエンスト。取り敢えずその日は駐車場に泊まり、翌日レッカー移動。海を見ることなく電車で帰ることとなりましたが、気を取り直して湯YOUパークだけでもレポします。


昨年も日帰り温泉として利用したそのホテルは、丹後半島の海を目前にした丹後大宮の高台にある「セントラーレホテル京丹後」。最近湯YOUパークに登録していることを知り、初日の中継地点として利用してみたいと思っていました。

湯YOUパークは温泉施設「小野小町温泉」の入口奥のスペースにキャンピングカー1泊1000円、電源も別料金で使えます。食事利用する場合には、ホテルの会席料理、庭園BBQ、日帰り温泉セット、温泉施設の食堂から選べます。
高台の広い芝生庭園から丹後大宮の夜景を見ながらのBBQは気持ちよさそうでしたが、レストランの温泉セットの弁当にしましたが、十分な内容とコスパに満足。広い芝生の夕日を見ながらしばし車のトラブルの事も忘れ酒も進みました。

温泉は露天風呂もあり弱アルカリ性の美人の湯。初日の食事前の夕方と、翌日の土曜は6時からの朝風呂にも入れました。今回は到着直後に車が自走不能になり、車を温泉施設の駐車場に移動できませんでしたが、ホテルのスタッフの方がいろいろと親切に対応していただきました。丹後へのキャラバンの時には経由地としてまた利用したいと思います。




















保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存