野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

打ち合わせの後はキャンカー泊

 
キャンピングカーを都心に駐める広めのコインパーキングは、いずれマンション建設などで消えていく。大阪のキタで時々使っていた中崎町界隈も最近次々にマンション建設が始まったので次の候補地を探していましたが、4月にオープンしたばかりの駐車場を見つけました。ここは1日最大1100円と都心ではリーズナブル。パソコンや資料なども車だとラクに持ち運べるので、先日その駐車場を利用。
 
打ち合わせに選んだ店は2回目の「入道」。わかりにくい暗い路地裏を通って店内に入ると大きな窓とゆったりとした広い空間にオープンキッチンのカウンター。コースでなくいろんな創作料理のアラカルトを楽しみ、京都人の先方さんにも気に入っていただいたようです。その後はバーに場所を変え、そしてお開き。
 
ふらふらと歩いて帰る駐車場の近くに深夜2時まで営業のスーパーに立ち寄り、車に戻ってからはまた続きを飲むわけです(笑)仕事をしてるんだか、遊んでるんだか(笑)でも、そんな風に自分のペースで仕事が楽しめるのもキャンピングカーのお陰ですね (^^)
 
 
 
 
▲赤い角の関西テレビのビルが見える場所です
 
▲これ入道の創作料理のサラダ、バーニャカウダのようなソースで
 
 
 
 
*前回訪問の「入道」の記事は