野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">湯の花温泉</span>


 久しぶりにちょっと日帰り温泉に。今月の温泉博士に載っていた貝塚の温泉はどうかと思いましが、家の近くから有料トンネルを抜けるとショートカットできる手軽な亀岡にしておきました。ヘルシーなバイキングでいつも賑わっている湯の花温泉にある「烟河(けぶりかわ)」。天気の良い日なら里山の景色のなかをのんびりドライブできるコースなので、暖かいとオープンドライブが気持ちいいですが、雪も心配だったのでスタッドレスのキャンカーで。
 前回は工事中だった施設の拡張が完成していて、広々とした庭に足湯や新しいコース料理のレストランもできていました。弱放射能泉いわゆるラドン温泉に浸かった後、かみさんはバイキングは嫌だというので、途中のコンビニで買っておいたもので車中食。下手なレストランよりセブンイレブンのほうがいいかも(笑)




▲バイキングのレストランは予約でいつも満席

▲新しい方はどんなレストランなのかイマイチ不明

▲足湯



▲冷凍海老シュウマイをフライパンで蒸す