野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">箕面観光ホテルのバッフェ</span>


箕面にある温泉施設スパーガーデンの改装工事が続いていて、今月の26日「大江戸温泉物語」としてオープンする。隣にある箕面観光ホテルも含めた大改造だけれど、ホテルの方は一足先に8月からオープン。今日はそこのバイキングに行ってきた。

駐車場を降りると、以前のホテルのエントランスは閉鎖され、天井の高いエントランスホールがあった広い空間が、バイキングのレストランに変貌していた。ゆったりと料理がレイアウトされ、大きな窓からは大阪平野が見渡せる素晴らしい眺望のバッフェはかなり魅力的。料理も以前よりかなりグレードアップ。今後、温泉がオープンすれば共通のリストバンドでの決済となり(現在は宿泊客用)、レストラン内にバーカウンターはあるが、レストラン入り口にあるビールや缶酎ハイなどの自動販売機のお酒を自由に持ち込みできるコスパなサービスもいい。また、3階には大衆演劇場「箕面座」がすでにオープンしていた。

箕面観光ホテルの露天風呂からの眺望は開放的で素晴らしく、以前は日帰り温泉&バイキングのセットがあったけれど、現在は宿泊客専用になっていて、新しいスパーガーデンがオープンすれば取り壊しとなるようだ。ぜひとも、新しい温泉施設には、素晴らしい絶景露天風呂を期待したいところですが…。

(DATA)今のところ、HPに詳細の記載ないのでチラシの情報です□ランチバイキング平日1,980円、土日2,480円。□26日よりオープンの温泉:平日1,580円、土日1,980円(18時以降のナイター割引あり)、温泉+バイキングのセット2,980円。営業10:00~24:00。キャンカーで行く場合、駐車場への道路は一部急坂の蛇行箇所があります。



箕面駅から徒歩数分でホテルのエレベーターでダイレクトにアクセスできる。箱根湯本の富士屋ホテルと同じ


▲渡り廊下からすぐにエントランス、眺望が気持ちいい


▲バイキングレストランは以前はホテルのロビーだった場所なので広々している


▲和洋中伊とかなり充実していた、ステーキも柔らかかった


▲「玄米うどん」はコシがあった、天ぷらも充実


▲温泉はまだ工事が続いていたがオープンまであと2週間