野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">第1回アウトドア失敗談</span>

ツイッターを見てたら、アウトドア関係のつぶやきで
アウトドア失敗談というのをシリーズで書いてる人がいて
ついつい読んでしまいました。
結構面白かったので、自分でもマネして回想してみます・・・

★アウトドア失敗談:1
GWに奈良の天川村でキャンプしました。
夜中寒くて、家族4人テントの中でぶるぶる
朝起きてウオータータンクを見ると
蛇口のところにつららが!~

★アウトドア失敗談:2
丹後半島の恒例の砂浜キャンプ。
愛用の折りたたみ式椅子付きテーブルセット。
今回はわんちゃんのアンディも一緒です。
夏になぜか鍋物をしてアンディもテーブルの下で
くつろいでます。さあ、4人でいよいよ食べよう!と
思ったそのとき、
あ~テーブルが!傾く~!!ひ~!!!
テーブルが突然壊れたのでした。
アンディは危ういところセーフ!とりあえず
どうもなかったですが、当然びっくりしてました。
でも、鍋物は砂浜に消えていったので
気を取り直して別の料理を作りました。
どうやらテーブルのねじが外れていたようでした。
一体型テーブルを使う時は時々チェックしましょう。