野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

T4オイル交換、しかし!

 
 今日はT4のオイル交換とラジェーターのサビ改善のクーラント交換洗浄で約1年ぶりのPGさん。午前中のMINI点検の後行ってきました。2時間ほどの作業の予定。
 
 ところが!出発する段になって運転席のドアが閉まらない。ちょっとパニクりましたが、PGさんとの電話の指示をもらってなんとかドライバー1本で復旧。ただ、再び開けて閉めようとすると同じ症状になるため、再度作業してなんとかPGに到着。バネの効かなくなったドアキャッチを暫定的にかなり手作りで修理してもらいましたが、作業後にPGさんと相談。このドアパーツがもし中古ででも入手できたら、交換してもらうことにしました。それにしても、これからのキャラバン生活のこと、考えさせられる現実でした。 
 
 なんだかプリンター以降、負の連鎖が続いてます(汗)・・・