野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

湯の原温泉キャンプ場でオフ会

 
 
琵琶湖、東条湖に続いて3回目にソロ参加したキャンプは湯の原温泉。ここは昨年10月末に行って紅葉に包まれていたキャンプ場、今年はもうすっかり落葉していました。ただ夜の宴会でテントのロープに足を引っ掛けて転び、痛めていた足首をさらにひねってしまい、大事をとって翌日帰ることにしました。元々弱いところなので、以前買ってあった強力に固定するサポーターでなんとか治まってます。あ、ミッチーさん湿布薬ありがとうございました。本当に助かりました!…そんなことで今回料理の写真だけ(笑)ドローンの映像しばらくお預けですね。
 
 
 

▲道の駅の食堂は長蛇の列ですが…
 

▲最近出来た近所のスーパーのアジアン弁当を車内でチンしていただきました(^^)
 

▲5組の内、二番目に到着。まずは温泉に、それにしてもムダに広いサイトw
 

▲三々五々集まって…
 

▲夜の宴会にブロ友さんの記事を参考に松尾ジンギスカン
 

▲シメに糖質40%オフうどん投入、他にポトフとかいろいろといただきました(^^)
 

▲翌朝、まずは同じ店で買ってあったサラダ
 

▲やはりその阪急オアシス箕面船場店で買ったろ過してないオリーブ油を使って…
 

アバンギャルドな目玉焼き!(笑)
 

▲じゃけさんが購入したテント、みんなでわいわい言いながらなんとなくできた(笑)
 

▲エディのマフィさんがダッチオーブンで作ったピザ、もちろん酒付きで(笑)
 

▲お礼に急遽作ったオードブル、チキンカツサラダ…この後ゆっくりと撤収
 
 
 
 
今回もミラダさんとじゃけーさんの物欲少年ぶりが面白かったですが(笑)、ミラダさんの宝箱!から出てきたコールマンのガスコーヒーメーカで作ったコーヒーを、オシャレな竹製のコーヒー道具セットに収納されたカップでいただきましたが、感心するばかりで写真ありません(笑)ごちそうさまでした(^^)ちょっと痛かったですが、楽しかったです(笑)