野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">東条湖でしぞーかおでん</span>



SWの3日間、東条湖のキャンプ場に4台が集まりました。私は都合で2日間だけ参加。今回はミラダさんの新車お披露目もあります。




▲ゴージャス!これがニースマン+ビショップの勇姿




さて、夕方からの宴会のために早速仕込みます。今回は本格的な静岡おでん(しぞーかおでん)に挑戦。酒が進む濃い牛スジ味です!







いい感じに日が暮れてきて三々五々集まってきましたが、ゆる~い会なので全員が集まるわけでもなく、夫婦二組とうちはソロ参加。



▲しぞーかおでん、もちろん仕上げは青のり&魚粉


▲広島のじゃけーさんは、広島焼き!


▲ミッチーさんはサンマの炭火焼!見た目より味!





夕食タイムの宴会を終えて、二次会は酒飲み3人+1人だけで焚き火タイムでまったり。翌朝は昨夜のメニューを朝にまわして、みんなでダラダラと過ごして、ランチはじゃけーさんの美人奥様が焼きそばを作ってくれましたが糖質なので諦めて、渋滞にならないよう早めの撤収。



▲一口ピッツア(餃子の皮で)で朝食


▲バーニャカウダ、美人奥様からレシピを教えて欲しいと言われましたw



車を同じ施設内のホテルに移動、温泉(アルカリ単純泉)に立ち寄り、インター手前にある道の駅でとんかつ定食(200g!)で遅めのランチをして帰路に付きました。2時頃だったのでほぼ渋滞なし。次回は11月末ということで、タイヤを履き替えておいた方がよさそう。。しかし、今回食べ物の写真ばかりでした(笑)