野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">TAS奈良キャンプに参加</span>



 ゴールデンウイークの後半、キャンプ大会に参加しました。一昨年の琵琶湖以来、今回で2回目参加となるTAS奈良キャンプ。

 場所は奈良郊外の山寺の隣にあるグランド。周囲を緑に囲まれ、温泉へも徒歩で行けます。昼前に到着してランチの準備をしようとしていたら、突然声をかけていただいたのは、野営車のブログを読んでいただいているご夫婦の方でした。その後、いろいろとお世話になり、ありがとうございました!

 このイベントを最初に教えていただいたブロ友さんと初めてお会いすることもできました。今回は息子さんと二人参加でしたが、息子さんもチャリティオークションではお父さんとともに大活躍。将来が頼もしい(笑)

 もちろんメインの司会進行役は、八十を前にして尚精力的な「教祖様」。私共がオークションに出品したかみさん手作りのトールペイントの番になると買い手の声が上がらず、手作りと気が付かれて「よし、買った!」と自ら購入していただくと、もう一枚も売れました。お心遣いありがとうございました。

 初日の夜は会費制でメンバー手作りの郷土料理や大阪名物串かつなど、二日目は持ち寄りのポットラックパーティー。我が家は手作りシュウマイと大根と大豆の醤油漬けを作りましたが、福岡から参加した方は辛子明太子、青森からはいぶりがっこクリームチーズのせ、地元の柿の葉寿司などの郷土食のほか、かすうどん、野菜天ぷら、パエリア、タコライス・・・とても全部は食べられないほどでした。

 それにしてもGWの真っ只中、60台以上のキャンピングカー、それもBCバーノンやクラスAなどの大型ばかりで、その収容力のある会場を探すのはなかなか大変だったようで、その苦労話には頭が下がります。楽しいキャンプをありがとうございました!(^^)










▲昼飲み開始!


▲徒歩で温泉のある施設へ


▲時々雨のふる中でテントで初日の酒宴


▲翌朝となりの当麻寺散歩


▲再び昼飲み






▲急な雨でテントに移動







▲我が家の2品


▲グランドはナイター照明付き


▲オークションで競り落としたLEDキャップ


▲最終日は見事に晴れ!