野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">箕面でキャンプ大会</span>



 いつもお世話になっているお店主催のミニキャンプ大会に行ってきました。恒例のミニキャンプは、近くの箕面スノーピークのキャンプ場で、特にイベントはなく持ち寄りパーティで親睦を深める小規模な会です。
 今回はかみさんが体調を崩したので急遽ソロ参加。設営も一段落して夕方近くなると、もうあちこちでBBQのいい匂いがしてきました。持ち寄りパーティは7時からなので、各サイトではすでに一次会はスタートしているところもあります。私は今回も簡単天ぷらです。お酒はその前から始めていましたが(笑)















 親睦会の持ち寄りメニューですが、この前コストコで偶然見つけた大量のエンダイブの葉を使って三種類の食材をトッピングしたパーティ料理。今回のトッピング具材は、やはりコストコで見つけたチャンジャ、近所のスーパーで買ったトビコ醤油漬、辛子明太子です。さて、宴会には結構いろいろな料理がずらりと並んでなかなか賑やかな雰囲気でスタート。
 私の場合は二次会モードなので、食い気より専ら酒です(笑)同じテーブルの初参加のご夫婦とその息子さん夫婦のみなさんや、隣のサイトの方、主催された社長さんなど交えて消灯時間まで楽しく和やかな時間を過ごさせていただきました。




















 翌日、前日から気になっていた珍しいT5のオーナーの方といろいろと興味深い話をさせていただきました。T4を手放し、今はT5という骨太のVWトランスポーターオーナーのその方はこの野営車の前オーナーもご存知のようでした。今後ともよろしくお願いします。
 あっという間の二日間でしたが、楽しい時間を共有出来ました。CCPのスタッフのみなさま、ありがとうございました。