野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">糖質オフの鉄板ナポリタン</span>


糖質制限は相変わらず続けていますが、最近アップしてなかったので久々です。
本日はパスタ、しかも愛すべき名古屋モノです(笑)しかも今まで一度も食べたことがない表題のメニュー。鉄板の薄焼き卵の上にナポリタンが載っかってるというのは知ってますが、それがどうなの?って全く経験がないので、ここは試しに糖質オフでやってみよう!ということで。


お酒を飲んで小腹が空いてきたときパスタがあるとうれしい(^^)しかもそれが糖質オフならなおさらです(^^)ただ紀文の糖質0麺は水っぽくてパスタ向きではありません。そこで最近そんなことを知ってか知らずか、売り場ではその隣にヨコオの「糖質制限カロリーOFF麺」というのがあって、こちらはこんにゃく分が多くコシがあるのでアルデンテ?なのです(笑)


さて、レシピです。オリーブオイルでにんにくをゆっくり加熱した後、タマネギ・パプリカ・ベーコンを炒め、最後に麺を加えてケチャップ。やはり普通のパスタよりは麺に水分が多いので、コツは麺の水分を飛ばすようにしばらく弱火でそのまま加熱します。出来上がったら鉄板皿の上で焼いておいた薄焼き卵の上に載せて出来上がり!

久々のナポリタン、薄焼き卵がうまくサポートしてます。
ただ、ホンモノと比較するのは酷ですが(笑)