野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">糖質オフちゃんぽん@リンガーハット</span>



 今日のランチ、近くのショッピングモールのフードコートにあるリンガーハットに行ってきました。あの、麺なしちゃんぽんを求めて!

 お店に行ってみると、その麺なしちゃんぽんというのは「野菜たっぷり食べるスープ」でした。よく見ると、ちゃんぽんとの比較として糖質60%オフと書いてあります。あれっ?意外にも糖質はあるんだ。小さな文字を見ると、「野菜たっぷりちゃんぽん」の炭水化物量94.9gに対して、この「野菜たっぷり食べるスープ」の炭水化物量は33.8gもあります。炭水化物=糖質+食物繊維だから、この食べるスープの炭水化物量には野菜の食物繊維が含まれているからでしょうか。できればしっかり糖質量も表記してほしいものです。

 とにかく、その食べるスープと餃子をセットで注文。久しぶりのちゃんぽんの味を堪能しました。麺がなくても野菜が名前の通りたっぷりで、味はしっかりちゃんぽん!かなりの満腹感もあり大満足で完食、ごちそうさまでした!ちゃんぽん好きの糖質セイゲニストには朗報です(^^)