野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">情熱大陸ライブ</span>


今年も万博公園情熱大陸ライブがあり行ってきました。何年ぶりでしょうか、久々の3回めです。日曜は12時半の開演から夜の終了までずっと小雨が降ったり止んだりの中、13組のアーチストのみなさんのライブを芝生の上で楽しみました。
一応、熱中症対策と雨対策と両方、準備万端整え、空を見ながらポンチョを脱いだり着たり。
事前にチェックしておいた会場の店舗、団長の葉加瀬太郎さんがこだわる美味しい料理とお酒をチェックすると、吉兆やニューオータニとかのメニューなのですが、残念ながら糖質ばかりだったので、しっかりと自前で持参しました。

May J.は当然あの歌を、松崎しげるも当然あの歌を、でもこのライブがいいのは葉加瀬さんとバンドのメンバーがいつもとは違う素晴らしいセッションを聞かせてくれることです。ちょっと笑えたのはクリス・ハートのMC。デビュー前に大阪で自動販売機の仕事をしていたときに設置した自販機が大阪八尾にはまだあるそうです(笑)そう言えば奥さんは大阪の人。さらに、毎回参加の押尾コータロー、初参加の玉置浩二など実力派のパフォーマンスであっという間に葉加瀬太郎のフィナーレ。
終了した夜7時頃まで飲み続け、すっかり出来上がっていました(笑)来週は夢の島で東京公演ですね。










保存保存