野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">サウンドメッセ@南港</span>


 大阪南港ATCホールで、今日と明日のこの週末、アコスティックギターとウクレレの「サウンドメッセ」が開催されていたので行ってきた。今年で3回目らしいけど、初めて。と言っても、これ以上、楽器を増やせられないので覗くだけ。会場には、三木楽器やクロサワ楽器の大手楽器店の他に、ギターやウクレレの小さな工房からの出店が多く、改めてこの世界の奥深さを感じた。いろいろと個性的な楽器も多く、またあちこちのブースでは、プロの生演奏が楽しめた。あっちにもこっちにも押尾コータローがいるんじゃないか、というほど、アコギの世界もまた層の厚さを感じました。フレットを押さえる左手はそんなに変わらないのに、右手のテクニックがすごい!短い時間でしたが、なかなか楽しめました。帰りは、お決まりの南港といえば、ロゴスアウトレットとナチュラムリアル店舗に寄って帰りました。


▲いつものタイムズ


▲会場はATCホール


▲マーチンのコーナーではワークショップ