野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

ONANのオイル交換の準備

 
前回の7月以降、オナン発電機のメンテさぼってます。ただ、ちゃんと定期運転やってるといざという時にすんなりとかかるかと言えばそうでもなかったりで、相変わらず気ままなオナンに付き合わされて6年…。
今日、いつもの「万博温泉 おゆば」駐車場で久々の定期運転をしてきました。相変わらず一発ではかからず、キャブレーターを微妙に手で塞ぐいつものテクで無事エアコン(暖房)の負荷運転を15分ほどやりました。その間、かみさんが作ってくれた弁当でランチ。もちろん温泉付きです(笑)
さて、明日は6年目にして初体験のオイル交換をするために、ちょっとYOU TUBEhttp://youtu.be/9kdEUXoYdfUでチェック。取説でドレンの位置も確認。以前買っておいたオイルが足りるかどうか…(つづく)