野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

キャンカーの客間化

 
が家は一部屋を広くしている分、客間がなく、子供部屋は未だに息子が占領してるので、次男夫婦が帰省すると寝室はいつもキャンピングカーとなります。
 
せっかく1年に一度の帰省、息子の嫁さんも快適に寝てもらうために今年もキャンカーを客間化して準備しました。これも今年で三度目になりますが、ふたりが帰ってかみさんに届いたメールには、キャンピングカーを快適にしてもらって嫁さんも喜んでいたという息子からのメッセージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
月からの突然の雪でしたが、オイルヒーターがちょうど良かったようです。また運転席との間に吊るしたチェックのカーテンが断熱効果と暖かい部屋の雰囲気を醸していたようで、狭いキャンカーの寝室化、客間化でしたが、快適でよかったです (^^)
 
でも自分のキャラバンの時には、いちいちこんなベッドメイキングをするのはムリですね。それよりも酒を飲むスペースなくなるのが最大の問題!(笑)