野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

車のステッカー刷新

 
 
野営車に貼り付けた手作りステッカーが劣化して気になっていました。色が劣化するよりも、表面のフィルムが剥がれてきていたので、年末に処分していましたが、年が明けて再プリントアウトして貼り直しました。それに新しいステッカーも追加しました。
 
 
 
いつも使っているのは、このA-ONEというメーカーのインクジェットに対応した「手作りステッカー」のA5サイズのものです。A4もありますが3枚入り千円くらいと高価なので、半額程度のA5サイズの方を使ってます。大より小がいいのは、①失敗することもある②大きなステッカーは作らない③小さい方が保護フィルムが貼りやすい…などの理由です。用紙がなくなったので買いに行くと、周辺では純正インクが最も安いPCデポよりも、なぜかヤマダ電機の方がかなり品揃えが充実していました。
 
 
 
▲今回新しく「ノマド生活WORKAMPER」のスッテカーも
 
▲勝手に結成した「VINTAGE CAMPER CLUB」のステッカーも