野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">定年親父のぼやき</span>



 幕張ではキャンピングカーのイベントがあったようで、ブログでもそのイベントを盛り上げるように、駐車場で楽しそうなオフミーティングの様子がアップされていました。

 でも、今年大阪で開催されるのは京セラドーム(大阪ドーム)です。え?!と前から思っていたのですけど、あの周辺にキャンカーが停められるような駐車場あったでしょうか?今まではずっとインテックスだったですけど、前回の昨年10月は車長5m以上2500円という駐車料金(30分でも!)で驚きましたが、車のイベントにもかかわらず、また今年初めて会場を変えたのにもかかわらず、今回も前回と同じくまったく駐車場に関してのインフォメーションがサイトにはないのです。いや、実際にどうしようかと思ってます。

 前回から協賛が代わったのか、入場料が千円から500円になり、その代わりに駐車場は異常に高い料金になりました。これって、基本的には入場料金を半額にして新規開拓客はウェルカムだけれど、オーナー族は締め出されてるとしたら、ちょっとへんだと思いませんか。

 最近、納得いかないことが多くて、いつもニュース見ながらぼやいてることが多く、(特に東電ネタですけど)これって、よくある「定年親父のぼやき」でしょうか。