野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

キャンピングカー離れ化計画:1

 
 月極で借りている駐車場が閉鎖になるのを機に、自宅裏庭にキャンカー用の駐車スペースを作ることにした。狭い庭を撤去して、新しい駐車スペースに常駐すれば、キャンカーがキッチン&トイレ付きの離れとして使えるし、何よりいちいち月極まで行かなくてもいいし、旅の前には充電と冷蔵庫の予冷のため裏の道路に路駐するが、車の往来はないものの気を遣わなくてよくなる。ただ、庭に置いてある自作のテーブルで道具のメンテをしたりできなくなるし、けやきと金木犀を伐採して庭がなくなるのはちょっと残念。そこで狭いながらも手作り満載の裏庭のBEFORE写真を残しておこうと思います。月末には、新しくキャンカー離れ化スペース完成のAFTER写真を載せられる予定です。
 
地面のレンガもDIY右奥にある自作レンガBBQコンロやウッドデッキも撤去。
 
 
▲このガレージの屋根も半分撤去するので、このキャンプ用品置き場もなんとかしなければ(汗)