野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">大阪キャンピングカーショー</span>



インテックス大阪の大阪キャンピングカーショーに行ってきました。
今年は珍しく1号館であるので、その周辺の駐車場を探しましたが満車でした。
仕方なく一番遠くなるルクシル奥の駐車場に行くと、
なんと5m以上のキャンピングカーは2,500円!!
一体何を考えているのかこの料金設定!
都心のタイムズ1泊料金より高い!!しかも遠い!!!





ということで、近い方のATC横にある満車のタイムズに戻り少し並んで駐車。
お陰で駐車場を探すのに15分くらい走りました。
満車でゲートは閉まるのに奥のほうは空きスペースがかなりあり。






会場は比較的小さい1号館でしたが、屋外のイベント&屋台もあり、
パーツ販売もありましたが、特に買うものはなし。




ちょっと気になったのはフィアットベースのアドリアCompact SP。
ギリギリ5メーター台に留めていました。3000ccのディーゼルでしたが
オートマ車の設定があるのでしょうか?右ハンドル仕様も入るようです。
でも国産のLED化に比べると輸入車は遅れてますね。

それにしてもあの遠い駐車場には沢山停まっていたキャンカーは
結構イベント関係者もあるでしょうが、その他のお客さん
あの高い駐車料金をどう思われたでしょうか?
アンケートにはしっかりと書いておきました。