野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">故人を偲んで「夢で逢いましょう」</span>


 フェイスブックに友人が亡くなった知り合いの方を偲んで、ある曲の映像をアップしていた。それはジョージ・ハリソン追悼コンサートの最後にジョー・ブラウンがウクレレで歌った「夢で逢いましょう」。ステージにはポール、リンゴ、クラプトン、それにジョージの息子もいる。優しく、美しいその曲に感動、ジョージの奥さんもステージに参加する。前にNHKでオンエアされたその映像は見たはずだったのだけれど不覚にも忘れていた。

 そのFBには「いいね」と、思い出した映像をリンクしてコメントした。それは、「Carl, Dennis, George and John」というすごくマイナーな曲。以前ネット上で偶然見つけて前のブログにも書いたことがあった。この名前でピンとくる人は、洋楽好きの団塊の世代でしょうが、互いに影響しあったビーチボーイズビートルズの他界した4人のメンバーで名前だ。それを見てくれた友人から「夢で逢いましょう」のウクレレの楽譜を添付したメッセージが届いたので、次のオールドパークラブの宴会の課題曲になりそう。では、その2曲をお楽しみください。






Carl, Dennis, George and John