野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">トルコライスのパウゼ(堂島)</span>



 先日書いた記事トルコライスの店、たまたま今日堂島を通ったので、その店の前でチェック。みどりんさんの言うように「パウゼ」という名前。在職中に時々ランチに来た時のままの雰囲気で川沿いにあった。一時有名になった堂島ロールの店の数軒先。メニューが店頭にあったのでチェックすると、なんとトルコライスがズラリと並んでいた。ただ写真を見ると胡瓜はなく、やはり昭和に見たトルコライスとは少し面影は異なるものの、この店が喫茶店だというのは、昭和トルコライスのひとつの条件を満たしてはいた。
確か昔来た時にはこんなに種類はなかったと思うので、次回は店に入ってチェックすることにしょう。トルコライスの旅はまだ続きます(笑)




トルコライスだけで7種類もあった!