野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">キャンカーで初打ち合わせ</span>







初めて、打ち合わせでキャンカーを使いました。
今一緒にプロジェクトを進めているOさんもメカ好き派なので
前からキャンカー打ち合わせを楽しみにされていました。

大阪市内の広いタイムズ、例えば中之島にある科学館と国立美術館の駐車場なら
かなり広いので、暑くてもジェネが使えそうです。グーグルマップの衛星写真
大きい車が停めれそうな場所もチェックしました。
ところが、Oさんが夏休みに入ったので、大阪市内よりも近くでということで、
スノーピーク箕面にしました。デイキャンプなので、1人千円だけです。

屋外で軽いランチをしながら雑談、その後打ち合わせにはパソコンを使うので
エアコンの効いた車内で。まだ、チェックイン前の時間帯で誰もいなかったので
ジェネが使えました。打ち合わせが終わった頃には、お客さんも入ってきて
子供たちの歓声が聞こえてきました。次の打ち合わせは、グーグルで広い駐車場を
チェックすれば、どこでもできそうです。おまけに、ストリートビューを使えば
看板の駐車料金もちゃんと読めます。

OさんのiPhoneラジコンヘリAR.Droneは墜落故障のため残念ながら
デモが見れませんでしたが、キャンカー買いそうな感じでした! 是非!(笑)